本文へ


2019年8月23日 第64回九州吹奏楽コンクール

トップページ > イベント・行事 > 2019年8月23日 第64回九州吹奏楽コンクール

2019年8月23日(金)に熊本県立劇場にて行われました『第64回九州吹奏楽コンクール』において、金賞を受賞しました。
応援していただいた、保護者の皆さま、学校の皆さま、地域の皆さま、大変ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇出発式の様子

出発式はピロティで行われました。
大淀小学校の先生方も出てきてくださり、子供達の出発を見守ってくださいました。
教頭先生が「大淀小学校吹奏楽部としての目標と、それにプラスして、個人の目標をかなえていけるようにしましょう。それができたら大成功だと思います。」
とお話され、皆の今回の大会の目標となっていました♪



〇練習会場&ホテルに到着★
学校を9時に出発し、12時頃に練習会場&ホテルの「火の国ハイツ」に到着しました。​​
​​​​

トラックから楽器を運んだあと、早速、お昼ご飯を食べました。
お昼ご飯を食べた後は、17時まで練習ということで、皆完食を目指して食べました♪​
​​​​

​​〇練習の様子
明日が本番ということもあり、気合十分です。
細かな音の流れを練習していました。​
いつもパーカッションをみてくださるI先生も同行してくださり、ティンパニを教えてくださいました。
いつもありがとうございます♪​​​
​​

〇夕食
お風呂をすませ、待ちに待った夕食です。
​​楽しくご飯を食べていましたよ☆
​​​​​

〇ミーティングの様子
今日の反省と大会へ向けての意気込みを書きました。
発表では、音を外さないようにする、や、楽器運びのときにわからない人がいたら声をかけてあげる、などが出ていました。​

先生からは、「演奏にも行動にも共通することは「意識」することです。明日は、意識してやりましょう!」とお話がありました。​​​​

​​​​

​​〇本番当日の練習
朝6時に起きてドレミ会保護者から、髪をセットしてもらい、いよいよ本番という感じがしてきました!​
練習も佳境に入り、音の​最終調整をしていきました。
​​

​​〇昼ごはん
皆元気に昼食を取りました!​
​​

〇​​いよいよ出発
円陣を組み気合注入です!
ホテルの方に挨拶し、熊本県立劇場へ出発しました☆​​
​​

〇本番を終えて​
本番は、20番目。
「漆黒のルピナス」という不協和音連続の小学生にとっては難しい曲を演奏しました。
結果は金賞受賞。僅差で全国大会には進めませんでしたが、また大きく成長したと思わされた大会でした。
​​​​
​​

応援してくださった皆様、大変ありがとうございました。
次の小学校バンドフェスティバルに向けて早速練習を開始しているところです。
応援をよろしくお願い致します。​​

​​​​

​​​

​​

2019-08-30(金) 08:26:34